この時間のために頑張る!
と10年後もドヤ顔したい、と最近しみじみと思います(笑)

これがあるから頑張れるっ!!職場の昼休み、食事(☆∀☆)

こんにちは。最近21歳になった、インターンの根本です(笑)

前回のブログ読んだ方なら、もしかしたらお察しでしょうか。

いや~画面越しから盛大に「おめでとー」の声がまったく聞こえてこないのが、非常に残念です!(笑)

 

さてはて、そんなテンションに乗っかりまして、今日はくだけた内容を書こうかと思います!

職場の昼休み、食事についてです!

 

実は、弊社インタナシヨナル映画会社(IMPC)では、以前、

日本の社員食堂を海外に向けて紹介する動画なんかを作ったことがありますが、昼休みの食事って大事ですよね!

これがあるから頑張れる! って人も多いはずです。

 

IMPCでは、スタッフは各自時間を見つけて、昼食を取ることになっています。

私はよく先輩方におすすめの店に連れて行ってもらったりして、すっかり明治神宮前が好きになっちゃいました。

表参道や原宿の方面とはまた違った風情のお店が、周辺にあることをこの数ヶ月で知りました。

 

(1)yao イタリアンレストラン

ここは初日に行きました。「鶏肉のりんごクリームソース」。不思議とこの酸味がたまりませんでした。

鶏肉のりんごクリームソース

 

 (2)Rico curry (リコ・カレー)

ここもも弊社から歩いて3分くらいのところにあるお店です。

テイクアウトとかできるカレー屋さんです。ラム肉カレーとか、ちょー美味しいですよ!

カレーお持ち帰り

 

 (3)Cocongo (ココンゴ)

 

最近気になったお店は、なんとラクダさんがお出迎え!タイ料理が食べられるお店です。

明治神宮前の郵便局の入口からまっすぐ進むとこの店に突き当たります!

Cafee Cocongo

Cafee Cocongo

アデュース、ラクダさん!!

アデュース、ラクダさん!!

店の中には、エキゾチックなオブジェが多くあって、味もGood!

……ところが、ここ、五月で閉店するそうなんです!(泣)

 

昼休みの食事があるから、目の前の仕事を頑張れる!

って単純な思考回路かもしれませんが、このノリをもっとちゃんとした社会人になっても持ち続けられたらと思います。

インタナシヨナル映画会社は、明治神宮前駅(原宿)から地味に歩きます。

8分くらいかかりますし、橋渡らなきゃいけないし、道路沿いで表参道のような景観はありませんが、

都心のど真ん中にして「まあまあ喧騒から離れた位置」にあります!(笑)

 

Spotlight Movie やあるいはその他の仕事上のお付き合い等で、弊社にお立ち寄りいただく方もいらっしゃると思います。

そしたら、楽しいランチでご一緒することもあるかもしれません。

お昼休みに自分だけの「お気に入りのお店」レパートリーを増やすのも悪くないじゃないでしょうか。