監督作ミュージックビデオ

ご無沙汰しております。藤岡です。

本日は私の監督したミュージックビデオの宣伝をさせて頂きます。

 

【MV】ひらく

楽曲:folklore kitchen(フォークロア・キッチン)

出演:ジョージ・コール、水野しず、長橋有沙、folklore kitchen

監督:藤岡晋介 撮影:田辺清人

スチール:桝田展代 制作・通訳:常田玲央

ヘアメイク:溝口裕子、寺沢ルミ

 

この作品は私が弊社に所属する前に監督したものです。

はじめてのMVでしたが、ショートフィルム風に撮らせて頂きました。

 

映像としてこだわったのは「光」です。

自然光や室内の照明などの「光」を物語の登場人物であるかのように撮ることがテーマでした。

曇りであった日は、撮影日を改めるなど、かなりワガママを聞いてもらいました。

ワガママにつきあってくれたキャスト・スタッフには本当に感謝しています。

 

そのおかげで、やわらかくてやさしい光で楽曲を包めたと、私は思っています。

 

folklore kitchenは他にも素晴らしい曲がありますし、

出演者のジョージ・コールや水野しずも普段それぞれに活躍しております。

またどこかで見かけたら、目にとめて頂けると幸いです。

 

今後、弊社でもミュージックビデオをたくさん制作したいと考えております。

かっこいいものから、おしゃれものまで、なんでも!

レコード会社やミュージシャンの皆様、ぜひともお待ちしております!

 

藤岡晋介