偲ぶ会

 

 

 

 

 

 

 

2014.11.17プレスクラブ 

 

 

こんにちは、スタッフのジョです。

一昨日は弊社の創業者である陸奥イアン陽之介の偲ぶ会が有楽町の外国人記者クラブで行われました。

創業当時から弊社を支えて来た方々や現在のスタッフが集まり創業当時から現在までの話、

創業者である陸奥イアン陽之介の話で盛り上がりました。

写真に映っている方々は左から順に山地、陸奥夫人、輪座です。

山地は昭和28年から約50年に渡り弊社インタナシヨナル映画株式会社の専務として、

またイアン陸奥陽之介の右腕として弊社を長年支えて来た生き証人です。

創業者との思い出の話が面白く、この場にいるみなを笑わせました。

話だけではなくヒゲから帽子、スーツまでなかなかオシャレでカッコいい方でした。

陸奥夫人も一緒にいらして思い出話に花が咲きました。

輪座は弊社に勤務していた当時はBBC番組を買い付け、日本で放送する仕事をしていたそうです。

1980年から独立したBBC関連の日本法人で同じ仕事を続け、現在取締役として長年に渡り勤めになっています。

創業から今まで支えてきた方々の生の声を聞くと、弊社で働くことをさらに誇りに思えるようになりました。

スポットライトムービーは創業者をはじめ先輩方の熱意を引き継いで、

もっと良い会社を作り上げていくと同時に、

皆様の会社の歴史や企業広報の動画制作をお手伝いさせて頂きたいと思います。

お気軽にご相談下さい。