Abeam TV

代表の中原です。

今年4月にサイバーエージェントとテレビ朝日が始めた

Abeam TVですが視聴するためのアプリのダウンロードが

600万を超えたそうです。

Unknown-1 Unknown

弊社に出入りしている人間はTV業界の人間も多く

スタート当初は半信半疑であった人が大変でした。

ただ「600万」という数字はかなりインパクトがあり

注目が集まっています。

実際、視聴している方は30〜40代の男性が多いらしく

私の周りでも視聴している方が増えており

スポーツ、格闘技などが充実している点、

サーフィン等、既存のメディアでは観られなかった

ものが視聴できる点が人気の理由でしょうか?

 

私たちも渋谷区神宮前に会社があるので

突如現れた原宿スタジオ、そしてAbema TVにはスタート当初から

注目しており、

最近放映された「千原ジュニアの激論!Abemaスタジアム」には

制作に関わらせていただきました。

 

サイバーエージェント藤田社長も「命がけで」この

事業に取り組むと、とても力強いコメントをしています。

歴史を振り返った時に、テレビの視聴習慣が

決定的に変わったのは「あの時」だったね、の

「あの時」がまさに今なのかも知れませんね。